ひがなりお出かけ日記

自称・酒クズ電車オタクのおでかけ日記。

E257系あずさ/かいじを追い求めて・・・(平成30年)

まだ257が定期運用で中央線を爆走していた時の記事から丸パクリです。

 

 

以下本文。

 

今日は甲府盆地を脱出して郡内でE257を撮りに行ってきました。

 

【かいじ186号 N102編成】

f:id:ComExp2133:20180602204119j:plain

甲斐大和での通過待ち中に撮りました。やる気isどこ。

 

で、撮影地に着いたのはいいんですが夏光線で側面が薄く、バリ順で撮れたのはほとんどございません()

f:id:ComExp2133:20180602205749j:plain

こんな感じでございました。あんま撮ったことがない編成でこれはいけない。あと青編成の臨時快速のことを忘れていて撮り逃しました。残念。

 

【中央特快東京行 H47編成】

f:id:ComExp2133:20180602205920j:plain

そして鬱蒼とした緑の中に唐突なE233系が! よく見たらヘッドライトがE235と同じ(?)になっている編成で二重においしかったです。

 

【あずさ10号 M-113編成】

f:id:ComExp2133:20180602210109j:plain

なんかこの次のあずさ12号(撮れなかったけど)が鹿さんとごっつんこしたらしく、この後はまさかの開かずの踏切体験ができました。うれしくない。

待たされていた郵便屋さんが一番大変そうでしたね、お疲れ様です。。。ちなみにAFが暴走して撃沈した四季島はエアセクションで立ち往生というアクシデントをやらかしたらしく、きょうの区間運休はそのせいらしいです。

 

普通列車 N321+Nxxx編成】

f:id:ComExp2133:20180602210730j:plain

LED止める気にはなれませんでした。

 

【かいじ108号 M-111編成】

f:id:ComExp2133:20180602210904j:plain

昨日金手で撮った列車を今日は森の中(国道の隣だけど)で撮るというこの…。

 

スーパーあずさ14号 S201+S106編成】

f:id:ComExp2133:20180602211031j:plain

S201はちゃんと撮るのは初めてでした。やったぜ。ここでE351も撮りたかったのが心残りですが、ね…。

 

【回9457M N102編成】

f:id:ComExp2133:20180602211356j:plain

どっかですれ違うだろ程度だったN102編成、まさか猿橋で待避があるなんて思いもしませんでした。でもDJ見たら書いてあったという…。まあ光線クソだしそんなここで躍起になって撮ろうとは思わなかったんですがね。

f:id:ComExp2133:20180602211614j:plain

こんな並びも。ちなみにE257にも抜かれるスジでしたがスマホで撮ったので割愛。

 

f:id:ComExp2133:20180602211747j:plain

ダイヤがイカレまくりだったのでどの列車か知りませんがフル点灯は嬉しいなと。しかしまあそれなりに有名なこの新桂川橋梁、ここに来るまでの道がえぐすぎてえぐすぎてえぐすぎました。はい。

 

f:id:ComExp2133:20180602211958j:plain

適当にぼかしてみた1枚。センスがない。

 

【大月行 T38編成】

f:id:ComExp2133:20180602212143j:plain

あぁ~文明の音~(もう黙れ)!

 

f:id:ComExp2133:20180602212534j:plain

f:id:ComExp2133:20180602212622j:plain

今日ブログに載せられるのはこんなもんです。E257の流しは尽く失敗してあれですが、1日でかなり中央線を撮れたから満足でございます。

引き続き悔いが残らないようにE257を追いかけていきたいです(その前に勉強しなさい)。

 

ご一緒させていただいたFFさん、今日もありがとうございました!

 

 

 

以上当時の文面ほぼそのままのやる気のない更新です。本館にこれを加筆修正した記事があるかもしれませんが、管理人としてはとりあえずさっさと卒論終わらせます。いつかそんなクソみたいな記憶がいい記憶になる日が来るといいな。