ひがなりお出かけ日記

自称・酒クズ電車オタクのおでかけ日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年12月 日帰り伊豆旅行【伊豆急×駅メモ! 水仙薫る伊豆の旅】

焼き直しですがまた伊豆に行きたいなという一心で書いています(知らんけど)。サフィールも乗りたいし257も乗りたいし。 以下本文。 一昨年末、とあるFF様にして元職場の先輩であるメモラーさんが伊豆へとお誘いくださいました。撮り鉄がメインな私も実はメ…

E257系あずさ/かいじを追い求めて・・・(平成30年)

まだ257が定期運用で中央線を爆走していた時の記事から丸パクリです。 以下本文。 今日は甲府盆地を脱出して郡内でE257を撮りに行ってきました。 【かいじ186号 N102編成】 甲斐大和での通過待ち中に撮りました。やる気isどこ。 で、撮影地に着いたのはいい…

旅立つ君に栄光あれ・・・? ~E257系2000代デビュー日の思い出~

なんかいつも以上に変なタイトルですね…。まあいっか。 この日は都内で単発のバイトがあり、一日中都内にいました。 が、僕みたいな末期の酔狂なキモ・オタクがダイヤ改正で黙っているわけがない。ので、E257系踊り子号の門出を祝うべくついでに乗り鉄してき…

令和2年3月 ひがえりいわき。【651系撮影ほか】

勉強とバイトばかりで引きこもってては息が詰まりそうだったというのは建前、ずっと行きたかったのが本音。 遡ること2カ月前。 1/3 18きっぷで楽しみにしてたいわき方面の常磐線遠征に行ってきました~!!!!! 改正後の動きが不安な651系! 同じく今後が…