ひがなりお出かけ日記

自称・酒クズ電車オタクのおでかけ日記。

平成29年春 関東徘徊日記(超適当)

例にもよってひがなり雑記帳からカツアゲ。2017年3月の寒い雨が降る日、FFさまのお誘いを受けてEF65 2127の貨物列車とか南武線とか中央線とか撮ってましたってお話です。ほとんど当時のフォーマットはいじっていませんが、誤字脱字不適切な表現等は書き直してますんであしからず。

 

 

 

 

 

本編

昨日今日と出かけたりしたので、まとめ的な感じで書いていこうと思います。

 

昨日の話から。

FFさんに誘ってもらえたので、総武線京浜東北線で品川に出て、京急を使って浜川崎へ。

【1274レ 6521- 普通京急蒲田行】

f:id:ComExp2133:20170327162317j:image

 

【1210A 2173- 快特三崎口行】

f:id:ComExp2133:20170327162323j:image

泉岳寺始発の快特で川崎へ。無事座れたので快適そのものでした。

八丁畷南武支線に乗り換えてFFさんと合流、浜川崎の沿線の踏切に向かいました。

 

【列番不明 EF65-2127ほか】

f:id:ComExp2133:20170327162344j:image

貨物には疎いので列番とか何もわからないですが(ぇ)、障検激Vって感じでちょっと残念。

 

この後は南武線に戻って武蔵中原へ。

青梅線からやってきたN36編成を撮ることにしました。

【1450F E233系N36編成 各停川崎行】

f:id:ComExp2133:20170327162355j:image

なんか違和感があるようなないような… 南武線自体初撮影みたいなもんなのでアレですが()

まあ個人的には233好きなので記録としてはまあいいかと。

 

川崎~武蔵小杉以外は未乗車区間だった南武線ですが、立川まで完乗しました!209の硬い椅子じゃなくてよかったです…(小声)

立川でFFさんと別れ、少し中央線を撮影。

【1605T E233系0番台T2編成 高尾行】

f:id:ComExp2133:20170327162404j:image

他の路線と違ったこのカラーリングもいいですよね。田舎者の私としては東京に来たなって感じさせる車両です。

 

【5015M E257系0番台M-107+M---編成 特急「かいじ」115号甲府行】

f:id:ComExp2133:20170327162414j:image

去年の冬に世話になったかいじ号、そういえばまともな写真をまだ撮ってないなぁと言うことで一枚…。まともになりませんでした。

その時の乗車記はこちらへどうぞ.

 

 

【22M E351系S21編成ほか 特急「スーパーあずさ」22号新宿行】

f:id:ComExp2133:20170327162434j:image

LEDが切れてるのは車両側のバグです、一応(

露出もなくてこの構図にしたんですが、微妙極まりない・・・

 

【1610H E233系0番台H43編成 ホリデー快速「おくたま/あきがわ」4号東京行】

f:id:ComExp2133:20170327162440j:image

比較的空いてるこちらで帰宅することにしました。ホリ快富士山の方が乗ってみたかったんですが、座れないのも嫌ですし、腰痛が限界だったのでこちらで妥協しました(年寄り並の意見)。

 

帰宅してからすぐ寝てしまったらしく、気づいたら朝の8時。シャワーを浴びて飯を食べた私は、前から約束していた友人と八千代緑が丘でちょっと遊びまして、しばらく一緒に勉強してから帰ることにしました。

【A1050TR 2101F 東葉勝田台行】

f:id:ComExp2133:20170327162447j:image

帰宅電はまさかのコレでした(・_・)

そういえば、

www.comexp2133.com

こんなこともありましたね。

 

さてTwitterを開くと朝から1号線系統でダイヤが乱れていたのに、こういう時の遅刻常習犯であるはずの81H代走などの情報はゼロ。せっかく雨で光線を気にする必要がなくなったのだし、回送表示を求めて酒々井へ。

【1280H 6071- 回送:宗吾→佐倉】

f:id:ComExp2133:20170327162451j:image

今日は遅刻せずにこちらまで来たようでした。やっぱり京急車は急行灯が点くと尚更かっこよくなりますね。本音を言えばドレミに来て欲しかったけど、これはこれで大満足でした。

 

2日間の出来事をダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じでした。はい。

 

では。