ひがなりお出かけ日記

自称・酒クズ電車オタクのおでかけ日記。

10/22 なんちゃって大回り?

ちょっと前に雑記帳で新幹線を撮っていた記事を書いたかと思います。

f:id:ComExp2133:20211024005248j:image

その帰り道、FFさんと水戸線常磐線経由で帰る事にしました。

水戸線は何年ぶりだったでしょうか、気づいたらE501もいなくなりE531での中編成ワンマン運転が開始されていました。

少なくとも駅メモをはじめた2年前からは乗っていませんでしたので、アプリ版も泡も赤新駅がザクザク。ごちそうさまでした。同行の彼と酒盛りしつつ、AE100形のシティライナー最終日以来の再会だったこともあり、話にもそりゃもう花が咲いて楽しかったですね*1。あと駅間短かったり人名っぽい駅名も多かったりと、水戸線って地味に面白いのかなあなどとも思います。

 

f:id:ComExp2133:20211024005250j:image

中略。我孫子で下車してもちろん弥生軒さんの唐揚げ蕎麦をいただきました。これで400円ぐらいでしたっけ?コスパも味もまあ最強なんですよね。

味は言わずもがな最高でした。週8で食べに来たい味。

ただ帰宅ラッシュと重なっていた為か店も混んでおり、店員さんも大変そうでした。そういう時こそ寛大でありたいなと考える僕は歩く偽善者ですね笑。

 

この後は531で寝つつ東京で湘南を少し撮り、あずさ55号で帰宅。この記事より先にひがなり雑記帳で湘南とあずさについてはしゃべってると思うので、良かったら合わせてどうぞ。

あそうだ、タイトルが大回り?ってなってますけど、私は小山で出場していたので厳密には大回りじゃないですね()

*1:もちろん、コロナ対策はしっかりしておりましたので、ご安心を